ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

37w2d、結婚100日記念♡

今日(もう昨日)はエイプリルフール!

そして、新年度に産みたい私のドキドキXデー!

さらに、結婚100日記念日でした!


おまけに、カメラマンをやっている地元の友人が結婚祝いにマタニティフォトを撮ってくれるとのことで、今日約束してたの。

正期産入ってるしもしかして産まれちゃってるかもねーなんて話してたけど、無事に撮れました(笑)

友人の自宅まで20分テクテク歩いて行って、それなりにスタジオ機材揃ってる部屋でパシャパシャ!

バッチリ修正もしてくれて、データをくれるって!

お腹にリボン巻いてお花持ったり、お腹出したりして何枚か撮ってもらった!

この間やったマタニティアートは、絵の専門の人だったけど、今日の友人は写真のプロ!

やっぱプロは違うねー。ライティングとか詳しく調べて決めてて、かっくいー。


そのあと近所の公園で、ロケもやりました。

ちょうど桜が満開!

アイドルの宣材写真とかも撮る人なので、すげーファンシーでぶりぶりで撮ろうぜ!っていって、ノリノリでポーズ決めて撮ってたら、本当にヤバイくらい笑える乙女妊婦写真@桜満開が撮れちゃって大爆笑。

楽しかったー!\(^o^)/

曇ってはいたけど、雨降らないでよかったー

ふつくしい写真を旦那に送ったら喜んでくれた(笑)

うへへ。





そして、ゆっくりゆっくりブラブラ歩いて(破水が怖いから  笑)、スーパーでちょっとお高い牛肉を購入!

ぐ、グラム680円(;´༎ຶД༎ຶ`)

ええい!清水の舞台から飛び降りるのよ私!

霜降り、ステーキ肉ー!!

生まれて初めてクレソンなんか買ったわ_(:3」∠)_


今夜のディナーはビーフステーキよ!

豪華な料理といえばビフテキなんて、実に貧乏昭和な発想でごめん(ノ≧ڡ≦)

いつもはテキトーな盛り付け飾り付けも、今日はちゃんと可愛いランチョンマットにカトラリーまで並べて、テーブルセッティング。

こないだのマツコの知らない世界のせいで、旦那の好きなセブンイレブンヨセミテのワインが売り切れだったので、帰りに好きな赤ワインを買ってくるように頼んでから、調理開始じゃ!!


とりあえず野菜たっぷりとマカロニのミネストローネ。こんなこともあろうかと、セロリは常に冷凍室に完備よ・・・( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

なんか知らんがトマトピューレもベーコンもあった。

パンも用意してトーストして出すけど、一応米も炊く。

人参とえのきのグラッセを作る。

ダイコン、玉ねぎ、じゃがいものグリルを作る。塩コショウとオリーブオイルでじっくり。玉ねぎの一番外側の層は黒焦げ(笑)

そして肉!!

旦那からの帰るコールを目安に、冷蔵庫から出して常温に。

クレイジーソルトとコショウをたっぷり振りかけて、味が馴染んだあたりで旦那さま帰宅♡

フライドガーリックチップスを作り、その油で肉を焼くぜ焼くぜ焼くぜ!!フランベもしちゃうぜ!わかってたのにやっぱり炎は怖いぜ!(笑)

肉をバットに上げて休ませるぜ!

熱湯で温めた皿に付け合わせの野菜たちを並べて、肉を切るぜ!

かーんーぺーきー!!!

肉汁たっぷりなのに流れ出ない、プルプルのレアステーキ!

ここまで真剣にステーキに向き合ったのは初めてだぜ・・・

ステーキソース(市販)と、わさび醤油を添えて、スープも盛り付け、完成ー!

頑張った!私頑張った!!

ぱっと見、高い肉焼いただけでしょ、ってメニューだけど、活かした!肉!


細かくしつこく書いてるのは、後日読み返したときにまたやろうというモチベーションを上げるためです(笑)



やっとご飯にありつけるはらぺこダーリンと、乾杯!

お肉が上手に焼けてると、すごーく褒めてもらえました♡

結局塩コショウだけで食べた旦那(笑)嬉しい(笑)

そして、実は今日は入籍100日記念日なんだよ!と種明かしし、何日も前から準備していた、ミニアルバムを渡しました。

出会った時からの写真をたくさんデコレーションして、コメントやメッセージを書き込み、思い出思い出感満載のアルバムに仕上がってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

100日記念なんて当然気がつかないから、サプライズは大成功!

喜んでくれた・・・と思う(●´∀`●)



出産を目前にして、これから三人家族になるわけで、今までの2人の時間を振り返ってみたわけ。

アルバム作りながら、しみじみと楽しかったし素敵な期間だったなぁって思えた。

いろんなところへ行ったし、美味しいものたくさん食べたし、いろんな話して、いろんなイベントがあって、たっぷり愛情注いでくれたなー(●´∀`●)もー愛されてるー!

このデヘデヘ感を旦那にも感じて欲しい!と思ってアルバムに込めました(笑)

それに、入院と里帰りで、しばらくは2人で私の手料理食べるのはできなくなるから、この機会に腕によりをかけてちゃんとした料理をと思ったわけです。

素晴らしいタイミング╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


結局、嘘はなにもつけなかった(笑)

でも、なんだかいい記念日になりました♡

それに、無事新年度に入ったしねー!

これでもういつでも産まれていいぜなかちゃん!

明日からは運動しよー(●´∀`●)