ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

4ヶ月♡

4ヶ月♡


娘のちぃこっこが4ヶ月になりました!!
成長著しい♡
3〜4ヶ月健診では6940gになっていました。
あと、3ヶ月3週間くらいで、寝返りができるようになりました。
ぐりんと体をひねって横向きになっているのは1週間くらい前からやっていたけど、お尻を押しても全然転がらないので、寝返りはまだまだかなーと思っていたところ、ある日突然ころん!
うっそまさか!!と思ったら、その日のうちに何回もした。
コツがあるんだねぇ。
今では1日20回くらい寝返ってます。なんかもう大好きっていうか癖になってるレベル。
うつ伏せになってキャイキャイ笑って嬉しそうだけど、しばらくしたら疲れて泣き出す。
元に戻るのはまだ2〜3回しかできてません。まぐれ。

でも、うつ伏せのままごそごそ動いていて、ずり這いなんかもう直ぐしそうな雰囲気。
すごいなぁ・・・


あと、おもちゃでかなり遊ぶようになった!
ジムやメリーを使って一人で20分くらい遊ぶこともある!
興味のあるものに手が伸びることも。
すごいなぁ。発達してる・・・


おっぱいも遊び飲みとかするようになったし、おしゃぶりが最近効かなくなったし(笑)
いろんな面でどんどん成長している。
とにかく愛想がよくて、人と目が合うとすんごい笑顔。通りすがりのオッサンとかでも(笑)


そんな我が子ですが、初めての温泉を体験しました!!\(^o^)/
家族旅行で、二泊三日!・・・が、遊び足りなくて急遽三泊四日(笑)
温泉とブラブラ観光がメインですが、すごく楽しかった。
ものすんごい贅沢した(笑)
ごはんもお酒も最高でした・・・
気をつかってくれる旦那ありがたい・・・
赤ん坊の面倒もよく見てくれたし、ほんと、大サービス。
ストレス解消とか、気分転換とか、それ以上に、すさまじい愛と思いやりの再確認という感じ・・・♡

ちぃこっこは何度も温泉に浸けられ、赤ちゃんモチ肌も相まって、ものすごいすべすべに(笑)
すべすべすぎて、抱こうとすると手からすり落ちそうなくらい(笑)
うなぎじゃないんだから!
暑い中散々連れ回したけど、食欲も機嫌もいつも通りで、タフでマイペースな我が子。
ほんと、ありがたい・・・!

旦那といろんな話した!
下らない話とか、単なる雑談とか、とにかくたくさん一緒に過ごせて、すごく嬉しかった。
仕事忙しい中時間を作ってくれて、旅行帰ってからも早朝から深夜までお仕事で。申し訳ない・・・


家族3人でのんびりできました。
そんなこんなな近況でした!
楽しかった・・・本当に!