ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

ウンチでたー!

昨日は本当にいっぱいいっぱいで、なんもわからん赤ん坊に怒鳴りそうになるくらいやるせない気持ちでストレスマックスでした。
いやぁ、怒鳴っても泣かせるだけだし、それ泣き止ませるの私だし、かわいそうだからそんなことしないけどね。
うーん、むしろ二人で泣けばよかったのかも。
旦那にも気を遣わせるし、ああこのモヤモヤやるかたない・・・!
酒をいくら飲んでも全然酔えず。
夜中に友達に愚痴って(ごめん友よ)、寝て起きたら旦那がオムツ替えてる・・・
うう旦那・・・ありがとう・・・ごめん・・・
(起きれない)



でもまぁ起きて、娘の相手するんだけど。
なんかくさくさしてダルい気持ちが晴れず、なんとなくエルゴでおんぶに初トライしてみた!
そしたら、うまいこと成功!まだ7キロないチビだけど、首はもうほぼ座ったので悪くなさそう!
初めてのおんぶにキョロキョロバタバタしていたけど、しばらく動き回ってると、寝ちゃった(●´∀`●)
おんぶ、やっぱりいい!前抱っこより全然楽!
機動力が段違い。
食器洗いも掃除も洗濯物干しも洗濯物たたみもできるぜー!
料理もできそう!前抱っこだと、冷蔵庫開けてかがんできゅうり一本取り出すのにも一苦労だからね・・・
そしたら、少しだけ気分がスーッと晴れた。
小さな成功体験、負担の軽減の見通し、短時間での家事の達成感・・・(分析)
今週、不安や悲しいことばかりでいいことあんまりなかったのかも。マイナスが続くと落ち込むね。


そして、ネットで予約して小児科へ。今日こそ便秘を解消しないと!明日は外出するし。
外が暑くて暑くて、徒歩5分もないくらいなのに、私も娘も汗みずく。
やっと着いた、と思って診察券出してエルゴから下ろすと・・・
く、臭い!!Σ░(꒪◊꒪ )))) 
オムツを見ると、外からでもわかるくらい、茶色く膨らんでる・・・
今かよー!!!なんで10分前にしないの!!
キリッ( •̀へ• ́)✧・・・こんなたっぷりウンチしといて、しぶい精悍な顔してるんじゃない!
看護師さんに謝って、診察キャンセルしてそのまま帰りました。臭すぎるし・・・
でもよかった(꒦ິ⌑꒦ີ)でたー
10日分かどうかはわからないけど、大量に出た。
おととい病院でもらった薬、三日間飲んでやっと出たよ・・・

帰ってから二人でシャワー浴びて、乳やってお昼寝。
いやぁ、ほんとよかった・・・
そんなこんなでバタバタしてるうちに、だいぶ気持ちもスッキリした。
私の疲労感もウンチと一緒に出て行きました・・・


さぁ、明日はお食い初めのために義理実家にお出かけだし。
今夜は用事で実家に行かなきゃいけないし。
がんばれー!!