ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

ちぃこの予防接種

今日はちぃこの予防接種に行ってきました。

二ヶ月の頃から予防接種、順調に打てています。
酷い便秘を経験したちぃこですが、数日前、人生初の下痢を体験しました。
今日の予防接種のついでに相談したところ、ほぼ完母だし、私の食べたもののせいで下痢をしたのかもしれないとのこと。
考えてみたら、下痢した前日に焼肉食べたんだよね・・・
それを言うと、「そうですか!いま言おうと思ったんだけど、焼肉多いんですよ、そういうお母さん多いんですよ」
とのこと!
まじでー!まじでー!
ちぃこごめん・・・という以上に、母乳すごい!面白い!という気持ち。
不思議だねぇ。


下痢は昨日もう治ったんだけどね。
今日打ったのは、右腕にB型肝炎、左腕に4種混合ワクチン。
24時間以内に4種混合ワクチンが赤い腫れとかあったら緊急受診だそうです。
赤ちゃんって、本当に弱々しいのね・・・

でも、肌もプリプリすべすべで、今のところアレルギーの予兆はないちぃこですが、お肉のアレルギーの可能性が出てきたということで、 予断を許さない状況ではあるわけです。
なんで、近代こんなにアレルギーが蔓延しているのかは不勉強でわかりませんが、恐ろしい病気なのは間違いない。
旦那は花粉症、私は金属アレルギーがあります。食べ物アレルギーではないからまだ深刻じゃないけど、油断はできないよね。
我が子はどうなるのか。

生まれて退院してから、1日も欠かさずワセリンか乳液を全身に塗られているちぃこ。
なるべくなら、思い煩うことなく健康にいて欲しいけど・・・




最近、ほんとちぃこが可愛い!
これが母性かー!
たのしーかわいー赤ちゃんすきー!

で、気になるのは2人目のこと・・・
先日旦那と話して、年子で次もう作って、早めに育児フィーバーしようぜ!ってこと。
ただ、私は母乳育児してるから妊娠しにくいんじゃないかなぁって。
生理は産後2ヶ月でもう来たし、なんとかなりそうな気もするんだけど、先月まさに排卵前後にすごくタイミング合ったのに、生理きちゃったのよね。
私すごく妊娠しやすいと自分で思ってたから、結構ショック。

そう考え出すと、妊娠したい・・・2人目欲しい・・・って苦しくなってくる。
前々から仲良くしてた遠距離ママ友が、帝王切開したから悩んでたけど、やっぱ2人目つくろうってなって、妊娠検査薬がだんだん陽性になってきたと。
すごい!嬉しいーと思う反面、1人目がほとんど同じ月齢で、私はすぐに2人目欲しいと思ってたのに、取り残された気分。
本当にするんだね!取り残された気分って。


そんな近況でした。
ちぃこは本当に成長著しいし、悩みもない。
それでも色々あるのが人生だね・・・