ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

彼と喧嘩

彼と初めて喧嘩をした。
喧嘩はいいことだと思う。
なにしろ、付き合いが長くないうちのデキ婚だし、たくさん喧嘩したりぶつかったりして、お互いのことをもっとよく知らなきゃ。
でも、私は今かなり不安定になっているみたい。
ホルモンのバランスのせいでそうなのか、マタニティブルーというやつか(同じ?)、いきなり爆発。
我慢していないつもりだったけど、我慢していたみたい。
次から次へと不満が溢れ出す。
彼に言ってはいないけど。

普段は、ある程度感情をコントロールできるのに、こんなにも、自分本位な感情に振り回されるとは思わなかった。
色んなことがものすごくどうでもいい。
なのに、ものすごく涙もろい。

不満に思っていることを一つずつ説明して、自分がこうなっちゃってる理由も一つずつ説明して、何を求めているか、どうしてほしいか、改善策や反省点を伝えて、謝って、謝ってもらって、建設的に話し合いをする元気が・・・
全くない!
湧いて来ない!

彼からは鬼電。つか鬼LINE。
ごめんね、と嫌いになっちゃったの?と、会いたい、の繰り返し。
不安だろうからかわいそうなのに、向き合わないといけないのに、気力が起きない・・・
私が譲歩してきた、なんて傲慢なことは言うまい。
彼もたくさん我慢していたはず。
でも・・・でも・・・
なんかもう本当にしんどい・・・

ヒスって怒鳴れればいいんだけどな。
絶対萎縮して追い詰めちゃうから無理。