ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

心音確認できた!

不安不安の二週間と三日を過ごして、昨日2回目の診察に行ってきました。
母もちょうど子宮がん検診に行くと言うので、一緒に行ったんだけど、お母さんもどうぞどうぞという感じで一緒に診察。
そして、無事心拍が確認できた!
想像していたよりも、ずーっと小さい。ものすごくわずかなピコピコピコピコ。
でも間違いなく脈打っていました。
胎嚢自体は、15日前と比べてずっと大きくなってた。
すごい早さだなー。

赤ちゃんのサイズは1.1センチ。
先生は7w0dと判断。予定日は4月20日です。
春かぁ・・・
次に桜が咲く頃、私は臨月なのね・・・。
あとは、生活の上での注意やら、つわりについての話をして、また2週間後。
2週間後にまた心拍が見れたら、母子手帳をもらいに行くらしい。
なかなか慎重だね。

彼に無事心拍が確認できたと報告すると、仕事を終えて私の住む町まで飛んできてくれた。
私の家で夕飯を食べて、もらった超音波写真を見て、色々報告。
彼はやはりまだ子どもについては実感がもてなさそう。
自分の子どもの出来事というよりは、私の一大事という感じ。
そりゃそうか。というか、自分の子どもが他人の体の中にあるってどういう気分なんだろう。自分の子どもが自分の体にあるのは当たり前って感じだけど。

とりあえず、ほっとした。
嬉しい!2週間後まで、頑張れ!