ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

13w4d 骨盤大きめ!

昨日は健診の日でした。
次回から一ヶ月後!分娩予約も済ませました。

今回も前回と引き続き外からの経腹エコー。
ベットでお腹を出して横になっていると、看護師さんに「ブラジャーのホックも外して、捲り上げておいてください」
???
なんぞ?
と思いつつ言われた通りにすると、タオルをかけてくれる。
ちょっと待つと先生(おじいちゃん先生)が入ってきて、やおらペロンとタオルをめくり、はいおっぱい診ますねーと言いながら両手で超おっぱいをモミモミ!!
「痛いトコないですかー」
「ないですぅ」
「ニュウボウ異常なし!」

びっくりした・・・
乳房・・・
彼と後で話して、やはり産婦人科はすごい仕事だ!という話になった(笑)

そして、今度はメジャーをもって私の骨盤を測る。
「28、30・・・はい、デカい!赤ちゃん通れるね」
デカい!!Σ░(꒪◊꒪ )))) 
大丈夫ですね、じゃなくデカい!
やっぱり私の尻は大きかったのだ!
肉がついてるだけじゃなく、骨盤からして大きかったのだ!医者のお墨付きや!

というわけで、お尻もおっぱいも異常がなくてよかった
(●´∀`●)
丸いお尻やおっぱい。女性のシンボルって、赤ちゃんのためにあるんだねぇ。


そしてエコー。
前回ほど動いてなかった!
でも、頭をぽりぽりかいたり、撫でたりする両腕の動きや、足をぴょこぴょこさせる動きが見れた!
へその緒もくっきりにょろにょろ。
私と繋がってるぅー(●´∀`●)
父親には味わえない繋がり感・・・参っちゃうね!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

CRLは8.12センチ、頭は2.32センチ。
育ってる育ってる!
いやー、見るたび可愛く思えてくるねぇ。
最初はなんか奇妙な気分だったけど。



前回の血液検査はどれも異常なし。
追加で検査した甲状腺機能もバッチリ。
ただ、これも追加で調べたトキソプラズマが陰性でした。
生肉とノラ猫と土いじりを禁止されました。
うちの飼い猫はトキソプラズマ陰性ってこと?もとノラ猫なのに。近いうちに獣医に調べに行くかぁ・・・
ノラ猫や土と割と戯れてる方だと思っていたけど、まだまだ私も都会っ子ということか・・・


最近死にたくなるほどの頭痛が頻発してるんだけど、それも相談してみたところ、この週数ちょうど頭痛出る人多いらしい。やはり教科書どおりのマイナートラブルか。
妊婦が飲める痛み止めを処方してもらった。
愛してる先生!(;´༎ຶД༎ຶ`)



そんなこんなの妊婦健診でした!
楽しかった(笑)