ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

ほぼ!つわり終了!13w

つわりおわたー\(^o^)/
ここ4〜5日、気持ち悪いなとか食欲ないなという感覚もどんどんなくなっていき、ついに、お腹すいた!なんか食べたーい!という、食欲プラスの状態に戻りました!
さようなら、胸のムカつき。
こんにちは、食事制限。
スパイシーな感じが無理だったのに、インドカレーとか美味しくたべちゃったり!
脂っこい感じが無理だったのに、ホルモン焼きとかたべちゃったり!
お酒も飲みたくなってきたー\(^o^)/やべー
でも、ビールだけは飲みたくない。ノンアルコールビールも気持ち悪い感じがする。あんなにビール女だったのに・・・。
だからつわり「ほぼ」終了ね。


甘いものがやけに食べたいのは全然おさまらないんだけど・・・これはつわりではないの?
いかんなー。これ本当に太ってしまいそうだ。
ラルーンの13wのところに、つわりが終わって食欲出るけど太るなよって書いてある通りの妊娠経過・・・

それにしても、本当に妊婦ってすごい。てか人間がすごい。
お腹がすいたら何か食べたい欲求が出るのは当然だと思ってた。
違うんだね。神経とかホルモンとか、そういうのがいい感じの仕組みで食欲が出るんやね。で、満腹になると欲求がおさまるんだね。
違うホルモンが出るだけで、あんなに食欲というものがなくなるんだね。食べ物を見てなんとも思わないどころか、虫やらゴミやら見てるみたいに気分悪くなるなんて、不思議で仕方ないよ。



さぁて、ぼちぼち体調も安定してきたし、なるべく、体を動かすようにしようかな。
つわりと、なるべく安静にしていたせいで、体がすっかりなまっちゃった。
筋トレしたい。