ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

マリッジブルー発症!

14w1d、マリッジブルーを発症しました!
正確にはおとといの日曜の朝、不倫に関する記事を読んで、一気に鬱状態へ。
教会へ行って礼拝中に涙が出てきて、これは尋常じゃない鬱状態、私ちょっと変だ!と気付きました。
その前日の土曜日、実は親同士の初顔合わせというか、食事会だったのです。
彼は今めちゃめちゃ忙しいので、横浜と東京の間で、アクセスよくて個室でみんなが好きな料理の店を考えて、予約したり連絡したりは私がしきり、手土産やら服装やらに悩み、つつがなく過ごせるかどうかもそれなりに不安で・・・
終わってそれなりに気が抜けたのでしょうか。それとも親が絡んできて結婚に現実感が湧いてきたのか。
寝て起きたら鬱ということは、やっぱりマリッジブルーですよねー。

不倫されて捨てられる妄想が止まらず、彼と私って合わないんじゃないか、というか私ってつくづく彼のこと何もわかってない気がする、そんな二人が結婚生活なんてうまくいきっこない・・・みたいな。
つい最近まで全然そんなこと思わなかったのに、今その考えにとらわれるってことは、やっぱりまともな精神状態じゃないってことですよね。(冷静)
でも落ち込むものは落ち込むし、辛いもんは辛い。
少し落ち着いていた湿疹がまたできまくってるし、わかりやすい私のストレス耐性!!
今思えば、妊娠判明から、マタニティハイとマタニティブルーを交互にやっていたような気がする。
でも、子どもは生まれてみないとどうなるかわからないし、という結論でなんとかなっていたのが、マリッジブルーとなると目の前に相手がいるからね・・・
鬱状態が加速する加速する。
マリッジブルー状態のときは、お腹のこととか赤ちゃんのこととか全然集中して考えられない、てかどうでもいいのが不思議。ごめんよなかちゃん・・・毎日君のことを考えていたのに・・・


ネットで調べたところ、1〜2週間でマリッジブルーは治るとのことなので、おとなしくしていよう。
でもつらーい!