ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

17w0d!同棲開始一週目!

17週0日になりました\(^o^)/
5ヶ月になって急にお腹がポッコリしてきた気がします。
仰向けになると丸い 子宮の形がわかるなーという感じだったのが、今ではもう骨盤からだいぶ盛り上がって丘になってる!
もう転んでお腹打ったらヤバそうだなー。
それと同時にだいぶ脂肪もつきました・・・
同棲はじめてから外食が増えてね・・・
冷蔵庫も小さいし、食器も全然ないから自炊できないねん\(^o^)/
彼は「この女大丈夫?」と思ってるかもしれん。やべ!
でもさほど暴食してるわけでもないのに脂肪のつき方が半端ない、しかも主に腹まわりというのが、やっぱり妊婦ゆえなのかなぁ。不思議。
なんでホルモンでそんな脂肪ついたり骨緩んだりするんだー!まさにメタモルフォーゼ!


そんなこんなの新婚生活1週間目ですが、彼と連日ニトリや家電屋に通い、私一人でもドンキや無印や百均やフランフランなんかをコツコツ回り、必要なものはだいたい買えたかな、というところ。
あとは食器!!食器は手付かず。
冷蔵庫とキッチンボードが配達されれば、食材と食器を買えるし料理ができるー。
食器って、どこで買えばいいかなぁ。こだわりはないんだけど。
でも朝ごはんくらい作ってあげなさいってママンに叱られますた\(^o^)/
だって彼、朝はご飯派!炊飯器来ないとダメじゃん?それにダイニングテーブルもまだ来てないし。ソファで食べづらいジャーン
そんな言い訳をしつつ座敷犬のような生活をしている私!
しかもものすごい頭痛と腰痛の日とかあって、仕事から帰った彼に全家事やらせて、ご飯の準備もさせて、挙げ句の果てにマッサージまでさせたりもしてる私クズ!座敷犬以下!\(^o^)/

ほんと私にはもったいない優しい彼ですことよ・・・
のろけ・・・でもあるけど、申し訳なさすぎて心が弱る、逆に!
妊婦頭痛とか妊婦腰痛って、普通の病気や疲労と違ってダラダラしててもあんまり治るわけじゃないから罪悪感です・・・