ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

無事引っ越し完了(●´∀`●)そして彼と私の関係

どうなるかと思われた引っ越しも無事完了しました。
そして始まる同棲生活!
いや、つわり終わってからで本当に良かった。
引きこもり生活でなまった私の身体はすぐへばってしまっていたし。
引っ越す直前まで部屋の審査が降りるかどうかわからなくて、部屋の照明もカーテンも買ってなかったからガラーン。暗い・・・
引っ越しを終えて彼と一緒に家電屋にいき、部屋の照明とテレビを勢いで買う。8畳のリビングになんで47型テレビやねんデカイわ!!(;´༎ຶД༎ຶ`)
部屋に照明を取り付けて私の実家に。
ママの手作りピザを食べて、引っ越しのお祝い。

本当にどうなるかと思ったけど、なんとかなってよかった。
次の日はニトリに行って家具を買う!買う!
食器棚とダイニングセットと本棚2つとスツール2つと鍋3つとゴミ箱やら風呂の棚やらなにやら。
やはりぐったり。
全部でいくら使ったのかなー。計算しなきゃなー。



そして夜には、のんびりしながら二人でいろいろなことについて話しました。
やっぱり本当にバッチリすれ違っていた。
実は我々、出会ってから今日で5ヶ月の超スピード婚。
私は基本的には今まで3年未満で別れた人なんかいなかったから、本当にこんな急展開信じられない。
話し方のクセや、どういう意図で言葉を使っているのか、ピンとくるまでやっぱり時間がかかるものなんだよね。
そんなのをすっとばして交際、妊娠、結婚なわけだから、いろんなことを決断したり考えたりしなきゃいけないのに、打ち合わせがすごくうまくいかない。
あぁ、この人迷ってる時はこういう風に言うんだなとか、私が軽い気持ちで思いついたことを重く捉えてしまったりとか。
多くの夫婦や長いカップルが、そういうコミュニケーションのクセをちゃんと掴んでいて、ぶつかったりイライラしながらもうまく暮らしてる。
私は彼とうまく馴染むためにはまだまだ時間がかかると思ってるし、結婚する以上はその時間はこれからたっぷりある。
「私たちはお互いのことを何も知らない。誤解や思い込みたっぷりで、コミュニケーションはまだうまく機能してない」ってことをちゃんと理解していけば、じきにうまく回り出すと思う。
私が突如として発症したマリッジブルーも、あまりにもお互いのことを何もわかっていないのに、コミュニケーションも圧倒的に不足していて、それなのに決めなきゃいけないことが多すぎて疲れているから、ネガティヴな妄想に取り付かれてしまっていることが原因だと確信していた。
だから引っ越し始まって少しタスクが消化できた上、一緒に暮らしてコミュニケーション量が増えれば問題は解決するとわかっていたんだよね。

でも彼はそうじゃないみたい。
私のことをすごく心配しているみたいだし、私が情緒不安定になったり彼に不満を持ったらすぐに捨てられるとか思うみたい(身重で無職の私が家出するってか。どんだけ性格キツイ女だと思ってんねん!)。
ゆっくり分かり合えばいいや、だって結婚しちゃうんだもん。決断できるくらい好きだもん。なんとかなるっていうか、嫌がってもそうなるよ、って私の楽観がさっぱり理解できないみたいなのね。
そのこと自体が確認できた夜でした。
やっぱりコミュニケーションだね!


うん、でも本当に彼でよかった!彼と結婚できてよかった!
徒歩10分(笑)の実家のママが、涙目で「今までうちの娘としていてくれてありがとう」とおとといの夜に言ってくれた重みをちゃんと受け止めて頑張らなきゃ。
こちらこそ30年も支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします!