ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

31w2d、胎動最高潮、子宮内暴力

ついに来週には妊娠9ヶ月に入ります。
そろそろ胎動が減るとのことなんだけど、むしろピークを迎えている気がする。
力が強くなって、痛い!
なんかずーっとしつこく蹴られてると気持ちが悪くなってくる。
ヒステリーかよ!ってくらいめっちゃくちゃに動いてる時もある。
相変わらず、おへその左上あたりにお尻があって、右わきのあたりを蹴る。
ちょっと身体をかがめ気味にしていると、右肋骨を内側からアタック!!
これがすんごい痛い(泣)
やめて・・・(›´ω`‹ )
これが本当のドメスティックバイオレンス・・子宮内暴力・・・



うわさの便秘にはなりません。
むしろ回数増えたくらい。
でも、腸が動いてるなーってとき、すごく気持ち悪くなるときある。
下痢の時みたいな、悪寒というか苦し気持ち悪い・・・
急に胸がムカついてのたうちまわりそうなときもある。
これが後期つわりかなぁ。




そして、ついに先週、置き畳と布団が届いた!
今まではセミダブルのベッドのマットレス(旦那の婿入り道具)で寝てたんだけど、やっぱり若干狭いし寝苦しかったのよね。
それにベッドで寝るならベビーベッドも必要でしょ?
ベビーベッド置くと部屋狭くなるし、危ないよね・・・
そんなわけで、洋室をなんちゃって和室にして、布団を購入する計画だったのです。
同居はじめて3ヶ月、先延ばしにしてたけどやっと購入!
布団は一枚二万円くらいのプチいいやつ(●´∀`●)
大人気、西川ムアツ布団!
置き畳を敷き詰めた部屋はガラッと雰囲気がかわって、い草のいい匂い〜♡
冬でも床が冷たくないし、そのままゴロゴロできる!
新しい布団も寝心地は悪くないし、るんるんです(●´∀`●)
これで、子どもは床に転がして育てるぞー!