ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

31w5d、至って順調!

今日は健診でした。

そのあとは助産師さんと、お産と入院についての面談。
ソフロロジーについて相談したら、どうぞお好きに(●´∀`●)
とのこと。結構ゆるいというか適当だなー。
無痛分娩は10万くらい追加料金がかかるらしい。
でも、陣痛が想像以上に痛くて、途中から無痛に切り替えという人がけっこういるらしい。
その話をしたら旦那は全然構わないと言ってくれたけど、ソフロロジーでなんとか乗り切りたいなぁ。

立会いは5000円かかるとか。
何代?白衣とか?お邪魔代?
旦那は立会い希望だったので一応そう伝えたけど、改めて聞いてみたら、出てくるところが見たいわけじゃなくて、一緒にいたいんだって。
なんだー。もっと好奇心かと思ってた。

そこまで変な人じゃないか(笑)優しいのね・・・♡


オプション無しでもうちの病院は総額60万円。
至れり尽くせりで、料理も評判だし、赤ちゃんグッズもなんでもくれるけど、出産一時金引いても18万円。
高すぎじゃない?
ほんと、一体何がどう少子化対策なのやら。
保険も効かないのも意味わからない。
保育所もすぐ入れるわけじゃないし、出産育児は金持ちの特権になってしまうよ。
せちがらーい(つω-`。)
ほんと、旦那に感謝・・・



そして、いよいよ9ヶ月に入るにあたり、正期産までなんとか持ちこたえるように大事にするように厳しく言われました・・・。
乳首はさわるな!
お腹張ったらすぐ座れ!
体冷やすな!
出血は甘く見るな!

順調で健康なもんだから調子乗ってた私にありがたい釘です。
ぼちぼちセックスもおやすみかなぁ(´・_・`)
でも私アレな夢とか見てお腹張ったりするんですけど・・・どうしようもないんですがどうしたらよいのだね・・・

で、おっぱいのチェックもあったんだけど、吸いやすそうなよい乳首だとめっちゃ褒められたΣ░(꒪◊꒪ )))) 
この黒くてたくましい乳首が・・・よい乳首!!
まぁそりゃそうだろうね!乳首って赤ちゃんのためにあるんだね!!
もういくらでも乳でるし(笑)



あとは入院の準備やら、入院同意書やら、臍帯血についてやらの話があり、終了。
はぁ、なんだかいよいよだなぁ。予定日まであと二ヶ月!