ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

34w6d、ああ・・・臨月間近

日付変わったからもう35wだけど。
ほわぁぁぁもう9ヶ月最終週だヨォォォ・・・



体重がやばい!!
そんな死ぬほど食べてるわけじゃないのに、1キロ2キロとするする増えていくのは本当に不思議。
妊婦って脂肪蓄積機。
どんだけつらい氷河期を乗り越えてきたのだ人類よ。




今日は教会に行ったあと友達と3人で女子会ランチして、地元で美容院行ってカラーとカット。
教会でも知らないオバーサンが、予定日いつ!?とか話しかけてきてくれて、美容院の店長もやたらと妊婦トークで話しかけてくる。
いよいよお腹がぱつんぱつんになってきて目立つのかな。
妊婦さんなんてそんなに珍しくもないけど、いよいよ産まれそうみたいな腹はあんまりみないからワクワクするのかな。
まだ予定日まで1ヶ月以上あるけどね(笑)

美容院どのタイミングで行こうかなと思ってたんだけど、これで産前は最後だよね。
産後もしばらく行けないことを覚悟して、ギリギリでカラーしたかった(笑)
乾かすのも大変だから、短くした方がいいよーいいよーと美容師さんに言われまくったけど、肩より少し下のセミロングにしておいた(笑)
でも10センチは切ったかな。
結べる長さの方が絶対にいいよなぁ。
でも、やっぱちょっとおばさんくさくなったかも・・・
旦那はかわいいと言ってくれたけど。
せめてちゃんとブローしよう・・・と思ってトリートメントスプレーを買ってきた。
綺麗でいさせて・・・。




先週は旦那が一瞬体調悪くて、また肝が冷えた。
一晩でよくなったけど、よかった(つω-`。)
もおおおおお悲しいいいい
でも、お布団買ってから、1人でゆっくり寝かしてあげなきゃ感はなくなったなぁ。よかったよかった。
季節の変わり目で、暖かかったり寒かったり、ついでに花粉症で体力削られて体調も崩しやすいんだろうなぁ。
気をつけなきゃ。

病み上がりのダーリン、昨日のバレンタインにはゴディバのチョコレートの詰め合わせを買ってきてくれた♡(●´∀`●)
ホワイトデーなんて覚えてたのーん♡
ホワイトデーの限定のセットじゃなく、通常の詰め合わせのおっきな箱なところがさすがダーリン。
おいしいー(●´∀`●)
うれしいー(●´∀`●)
しあわせー(●´∀`●)





最近夜になると本当に胎動が酷い。
いや、昼の時もある。
動きが本当に力強くて、しかもつっぱりながらのジャンプジャンプジャンプみたいな、とにかく苦しくて痛くてつらい。
元気なのは本当に嬉しいんだけど。
静かだと心配するから。
でもなんか、もっともぞもぞ動いてくれていいのに・・・
肋骨の裏側をグリィィンってえぐっていったり、下腹部の何かの臓器をブリィイ!と押しつぶしたり、ヘソの横あたりをボゴン!ボゴン!ボゴン!と体当たりしてきたり、ほんと何してるのかなぁ。楽しいの?イラついてるの?ママはね、つらい。(;´༎ຶД༎ຶ`)
愛おしい胎動だけど、本当に具合悪くなってくる。
おならしたらピタッと止まったり。いや、可愛いんだけどねほんと・・・

毎日毎日胎動の話をするから、旦那もうんざりとしておろう。でもしんどいのだよ・・・





美容院でも思ったけど、長時間同じ姿勢が辛くなってきた。
足の節々や、お尻が痛い。恥骨も痛い。ゆっくりとしか歩けない。一歩一歩にお腹がずしっずしっと重い。
背中も腰も痛い。
あおむけで少しも寝てられない。
そして内側からは激しくバイオレンス・・・
なるほどねー。お腹が大きくてしんどいってこういうことね。
旅行は安定期に。なるほどね・・・身軽だったわ・・・

妊婦って弱いんだなー。
初期の頃からの、つわりや体調不良は、なんか病人って感じだったけど、今は具合が悪いんじゃなくて純粋に弱々しい存在って感じ。お年寄りとか障がい者とか。
ハンディというか、不自由というか。
不思議な感覚。
どこが悪いというわけじゃなく、全体的に無理がきかない。
こういうものだったんだ。体験するまで知らなかった。
中期までとは全然違う・・・



そんな、よしなしごとを書きつくる34w最後の夜。