ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

35w3d、リサイクルショップと私のケチ論

相変わらずなかちゃんはゴーゴーガールです。
9ヶ月の画像とか見ると、もう子宮の中で胎児ミッチリみたいな感じで、頭もなんか狭そうなところに収まってて、動けるのこれ?みたいな感じだけど・・・
毎日暴れまくってる・・・
なんか寝返りも結構うってる様子。
今から逆子にはなってくれるなよー。




おととい、近所のリサイクルベビーグッズ屋さんでセレモニードレスをゲットしました(●´∀`●)
迷っていたのよねー。
1着くらい、退院の時やお宮参りの時のためによそ行きが欲しいし、初めての子だからとりあえずなんでもやってみたいじゃない。
でも、二度三度しか着ないもののために大金をかけるのもバカバカしいし・・・
なんかこれ、無痛分娩の時の悩みに似てるな。
マタニティフィーバーと現実的な理性の戦い・・・
無痛は、せっかくだから痛みを体験してみたい!ってのと、そんなの無駄でしょ、ってのとだけど。
この間旦那とエルゴ買った時に、ついでに買っちゃえ!って雰囲気になりかけたんだけど、20000円とか25000円とかで、ちょっとこれはさすがに贈答用では!?
少なくともミキハウスでは買わない!高杉(;´༎ຶД༎ຶ`)
と旦那に懇願してやめてもらった。
赤ちゃん本舗とかで買えば7000円くらいからあるような気がするし、バースデイだともうちょっと安いのあるかな・・・
通販やフリマアプリやヤフオクなんかで根気よく探してもいいし・・・
そもそも、ちょっと可愛いおくるみとかで代用したりもできるし!とりあえず2万はないわ!
私は300円のスカートやズボンを履いているのに(笑)
読みたい本は割とポンポン買ってしまうのに、私って偏ケチ・・・(偏ったケチ)
あと酒ね。酒はつい金を出してしまうよね。産後が怖いぜ・・・

で、冒頭のリサイクルショップで、新品同様のセレモニードレスを1500円でゲットしたのでした(●´∀`●)やったぜーケチの執念岩をも通すぜー
ラフロイグ一杯分な・・・。
ひらひらのレースのはおりに、真っ白のベビードレス、あとお帽子♡
女子っぽい!!
ママに「あんまり中古とかリサイクルとか旦那さんに言うのやめなさいよ。パパひがんじゃうわよ」って言われた
Σ░(꒪◊꒪ )))) もう言っちゃったんですけど!
そんなもんかなぁ。ほんとケチな女だなーと恐れおののきはするかもしれないけど、ひがみはしないと思うけど・・・
なんか贅沢な買い物をすると気持ちがモヤモヤするんだよね・・・これはもう性格としか言えない。
安っぽくてさもしい女でごめん・・・
ってか、ママもそういうコンプレックスを持っている(笑)
私って安い女かなぁ・・・っていつも言ってる(笑)

ついでに、新生児用の紙おむつも買った!
新生児用ってすごく小さくて、最初の1ヶ月くらいしか使わないらしい。
それでうっかり買いだめちゃった人がリサイクルショップに売りに来るんだと。
なるほどねぇ。
紙おむつすら中古をあてられるわが娘の不憫なことよ(๑ˇεˇ๑)
その代わりいいやつだから許してなかちゃん!
パンパース新生児用、はじめての肌へのいちばん68枚入り980円!
グーンやゲンキとか他のよりだいぶ高い・・・
2パックで足りるかなぁ。
最初の1週間は入院中でおむつは病院でもらえるでしょ、なかちゃんは今のところやや巨大児だし・・・
Sサイズにサイズアップするのも割と早いような気もする。でも新生児は1日8枚使うとして、1パック1週間強か・・・
よし、いける!( ✧Д✧) カッ!! 


布おむつって手もあったんだけどね。
布にするとそれこそ山ほど用意しなきゃいけないし、おむつカバーやら防水シーツやら、色々要る。
でもって毎日洗濯でしょ。
私はケチだけど、自分の能力を過信もしませんの。
布おむつにトライして、途中で脱落するリスクを考えたら、やっぱり無駄が多いかな・・・
水道代もべらぼうにかかるというし、ベランダも広くないしねぇ。
赤ちゃん本人的には布の方が気持ちいいという話も聞くから、1歳くらいになって試してみるのもいいかな!

そんなわけで、うちは紙おむつ!
紙おむつ用のゴミ箱も買ってしまった(●´∀`●)
これも悩んで悩んで蓋つきバケツでもいいかなーと思ったけど、旦那が疲れて帰ってきて、寝室がなんとなくウンチ臭いのもかわいそうだよね・・・。
なんかアロマとかフレグランスとか、匂いが好きな人のようだし。
でも、新生児のウンチは臭くないし、おむつゴミ箱用のゴミ袋カセットは高いから、臭くなってから使えと友人からアドバイスをもらった(●´∀`●)(笑)
ちょうどいいわー。里帰り中はどっちにしろ使わなくていいってことね!実家は臭くてもいいし(笑)



さてさて、あとはクーハンかベビー布団を残すところになりました。
予定日約1ヶ月前。ちょうどいい感じね(笑)