ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

もう疲れた!!

もう疲れた!!!


今週は本当に精神的にやばい。
あ、生理再開しました。
4月10日に産んで、5月31日に生理再開、2回目の生理は7月20日。
生理痛もかなりあり、とにかく量が多い!!
産前より全然多い。
そこに加えておっぱいトラブル。痛みと発熱と眠気に耐える・・・
さらに、娘の頑固な便秘・・・
今日で12日目。
もうどうなっちゃうの・・・薬を飲ませたりマッサージしたりして、あれこれやきもきするも、さっぱりでない。
明日また、小児科に連れて行きます・・・

生理のせいもあるんだろうけど、なんかもう本当につらい。
おとといあたりから、つらい、しんどいと旦那に愚痴ったり話を聞いてもらったりしてるのに、なんかもうどんどんしんどくなってくる。
今日は旦那の帰りが遅く、一人でお風呂に入れて、昼からぐずりまくってる娘の相手をしながらチマチマ火を使わないツマミ作って、ぼんやり旦那の帰りを待って・・・
あー一人になりたい・・・
娘のいないところに行きたい・・・
泣いたら泣いたですぐあやすか抱っこしてあげなきゃいけないし・・・
笑えば笑ったで、私に向かって笑いかけてるのを無視なんかできない・・・なんかすごい、悪影響ありそう・・・だからずっとアヘアヘアウアウ言いながら全力の笑顔であやし続ける・・・
もーつらい。なんか私以外の人に向かって笑ってくれー。
旦那帰ってきただけでもう爆発して泣きそう。疲れたよー。旦那も疲れてお腹すかせて帰ってきてるのに・・・

旦那が私の異変に気付いて娘を必死であやしてくれるも、娘超私見てる・・・
もーみんなよ!勘弁して・・・
よくない、ほんとよくないよー。
子どもの世界について、私の割合が大多数じゃダメなのよ。
みんなで育児!これが一番なんだから。


そんな風に思うのも、生理中で情緒不安定だから、ストレスがたまたま重なったから、世界が狭くて鬱屈してるから。
わかってるんだよねー。
うちの子なんか育てやすいしいい子なのにこんなにいっぱいいっぱいで私って本当にダメなやつ・・・なんて思わないぞ!これは罠だ!他人とか関係あるかクソがー!!つらいもんはつらいんじゃー!文句あるかー!!!

まぁ、ぼちぼち生理も終わるし、おっぱいもなんとか出てるし、娘の便秘も病院行くし、悩まなきゃいけないことは何一つないんだよ・・・(言い聞かせ)
でもねー泣かれるとね!
赤ちゃんは泣くのが仕事って言うけどねー!そんないい仕事しなくていいんだよー!ちょっと休憩入れなよ!


ちなみに、授乳&生理&気温が高い、で脱水起こしかけてるのもいろんなトラブルの理由・・・というか熱中症だと思う。
頭割れそーなんだよー!!