ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

33w3d、眠りが浅くなった!

ここ数日、明らかに眠りが浅くなりました。
私はもともと寝相最悪な人で、というか寝返りがなぜかうてない人で、寝苦しくなると前に起き上がって、前屈ポーズや体育座りで寝るという。
そして、また寝苦しくなると元の体勢に戻る。
これを夜中に何度か繰り返す。冬は背中が寒い。
隣で寝ている人はすごくびっくりするらしく、友人や彼氏を怯えさせたこと数知らず。
でも自分自身は寝てるから、「起き上がってたよ」とか言われても「?」って感じで意に介していなかったんだけど、そんな妙な寝相だったと気づいたのは実はここ5年くらい(笑)
親に聞いたら、「そういえばあんたは昔から変な寝相だったわね」って、教えてよ!!


そんな寝相の私ですが、お腹が大きくなってからは前屈も体育座りもできないので、すごくストレスフルでした・・・そもそも腹筋で起き上がるのもしんどいし。
お腹潰さないようにすると逆子体操のポーズみたいになって、逆子になっちゃったら怖いし。

しかも、9ヶ月入ったらもはや仰向け寝は不可能!
重い・・・苦しい・・・
しかも、後期に仰向け寝してると、大動脈が圧迫されて、胎児の突然死に繋がるとか・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)
怖すぎ!

というわけで、だんだん寝苦しい夜になってきています。
そしてここ数日、眠りが浅くなった。
気がついたら、起き上がって座ってぼんやりしている。
それが夜に何度も。
うすらぼんやりした夢をずーっと見ている感じ。
とにかくお腹が重くて寝返りも煩わしいし、すぐ起きちゃうし、ずっとふわふわ夢見てるみたいな感じだし、つらーい!
もともと寝つきがよく、眠りも深い私。
なんか異変!って感じ。


妊娠後期になると眠りが浅くなるという話は結構聞いてた。
産後の3時間起き授乳の新生児との生活に合わせるためだとか。
私グースカ寝てるわ・・・(´・_・`)と思ってたけど、私にもあったみたいです。新生児対応モード。

でもこれつらいわ・・・
寝るのがいまいち楽しくないってのは、大事なものをなくした気分です(;´༎ຶД༎ຶ`)
つわりのときも辛かったな・・・
食べるの楽しくないのもつらい。



重くてしんどいお腹だけど、次の日曜日にマタニティアートをしてもらうことになりました(●´∀`●)
腹に絵描いて写真撮るやつね!
友達の友達がやっていて、モニターというか、練習というか。
ちょっと楽しみ!
腹もいい感じに丸く大きくなってきたしね!

でも、ついに・・・妊娠線の赤ちゃんみたいのが下腹部左側にちょろっとできた(;´༎ຶД༎ຶ`)
あんまりよく見えないから気づかなかったけど、悔しい・・・いつからだ・・・
なるべく広げないようにクリームがんばろ。



そして、そのマタニティアートの後にはおばあちゃんのお誕生日会だし。
忙しいな・・・教会またサボっちゃおうかな・・・