ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

33w4d、健診!可愛すぎ!

今日は健診でした!
相変わらず体重やばーい!2週間前から1.3キロ増・・・
初めてお小言いただきました\(^o^)/
フツーにデブだよねほんと・・・気をつけます。毎回のことながら。



で、今日も今日とてDVD録画!4Dエコーにチャレンジ。
お金たくさんとられるし、前回はあんまり見えなかったけど今回はいいかーと思ってたけど、旦那が今回もリベンジ!と言うので、朝イチで電話して、予約取れたのでお願いしました。

したら、今日はバッチリ見えた!
顔の前に羊水がたくさんあって、お顔ハッキリ!
か、かわいいーーーー!!\(^o^)/
以前見た時よりも、ほっぺたがぷっくぷくになっていた!
目をぱちくりさせたり、ベロ出して手をペロペロ舐めたり、ふあーとあくびをしたり、今日は大サービス!
なんなのこの可愛さ!
これが母性!?萌えーーー!!!!
仕草が完全に新生児。
半年前まで豆か虫みたいな感じだったのに・・・
体重は2365gで35wの大きさ。一回り大きいって。
頭のデカさはすでに予測予定日が計測不能(꒦ິ⌑꒦ີ)
予定日にはどれくらいになるかなぁ・・・とか呑気な先生。
骨盤通れますか・・・?って聞いたら、
頭は骨繋がってないからデカくても意外と大丈夫。
身体全体がデカイとちょっと難産になる。
まぁお母さんも大きいし、骨盤も広いから大丈夫でしょ!って。(別に大きくはない。160センチ。)
うちの先生は、不安にさせないためなのかいつも言うことが楽観的なんだよね。
でもまぁ、大丈夫ってんだから大丈夫でしょ!
アインシュタインも頭が大きく産まれたんだよー賢くなるかもなぁ。女アインシュタインだな!
だって。優しい先生!


しかし、2365gというと、もうそれくらいで産まれる子もいるもんね。
あと少しで低体重児も脱出だわー。
順調で嬉しいなぁ。順調すぎるがな・・・




そして、無痛分娩について相談してみました。
うちの病院は、麻酔専門医が2人いるらしい。院長だけじゃないのね。
痛いーもう麻酔入れて!って私が言えばすぐ入れてもらえるそうな。だから、計画分娩にして陣痛促進剤入れる必要はないみたい。私は初産だし、ある程度時間かかると思うから、麻酔専門医がいないってことはないって。
痛みは8割減だと。
なぁんだ。そうなのか。やっぱり病院によっても違うみたい。
じゃあ一応無痛にしようかな。我慢できるまでは我慢していいみたいだし、好きな時に無痛にできそうだし。
そういうわけで、じゃあ一応無痛分娩希望ってことにしていいですか?って聞いたら、ハイハイ、ムツウっと。みたいな。
やっぱりゆるーい!この病院!\(^o^)/
でも、陣痛促進剤必ず入れなきゃいけないわけじゃないし、好きな時に私の好きなタイミングで麻酔入れてもらえるみたいだし、なんか悩む必要なかったかも!
無痛にしたら必ず無痛にして、計画分娩で手術みたいに管理されてお産しなきゃいけないようなイメージだった!
よかったよかったー(●´∀`●)



不安もなくなり、なかちゃんも元気でカワイイ。
俄然お産が楽しみになってきた!
今夜は旦那とエコーのDVD観て、旦那となかちゃんに癒されようー(●´∀`●)