ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

17w4d 胎動と性別判明!!(●´∀`●)

きたー!胎動!!
12日未明、夜布団の中でおなかに手を当てて静かにしていると、ぐり、と子宮の裏側で内臓がこすれるような感触が!
む!?と思ってまた静かにしていると、1分くらいたってまた、ぐりり、と同じ感触が!
微妙ーーーですが、今まで感じたことのない場所の動き!腸ではない!
うそーー!(●´∀`●)今の、胎動!?
か、感動・・・
隣で寝てる彼を起こそうかとも思ったけど、彼には絶対感じられないのでやめて寝た。
でも起こして胎動を伝える夢を何度も見た(笑)
朝になって彼に、私夜中起こした?胎動あったって。と聞いてみても、え、起こされてないよ・・・って(笑)
それからは、朝晩「なかちゃん動いた!?(●´∀`●)」と聞いてくる彼。
キューン(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡すきすきー!!




そしてその二日後、1ヶ月ぶりの妊婦健診!!
胎動なんか気のせいで、胎児心臓動いてませんとかだったらどうしよう(;´༎ຶД༎ຶ`)
そんな妄想に取り付かれる妊婦あるある。
今回は超音波画像をDVDに録画してもらう予約を入れてあるのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !余計に金かかるけど彼には内緒!

なかちゃんは・・・元気!・・・のようだ?
心臓は元気に動いてる。7wの頃と比べると、心臓もずいぶん大きくなった。ピコピコじゃない、はくはくはくはく動いてる。
身体を折り曲げて、足を伸ばし、なんか前屈姿勢?腕も伸ばしている・・・あんまり動かない。
先生「これ足ね〜わかる?」
私「わかります・・・なんか前屈姿勢?」
先生「前屈姿勢・・・本当だね。綺麗に・・・まるでジャックナイフのようだ」

ジャックナイフΣ░(꒪◊꒪ )))) 



胎児は身体が柔らかいらしく、本当に二つ折りになってぺったんこ。なんか狭そう。

私「なんか・・・子宮狭いとかそういうことはないですか?」
先生「ほらこっち、黒いとこいっぱいあるでしょ。全然狭くはないよ。この子はなんだか、狭いところに入り込んでるね・・・狭いところが好きなんだろう」

狭いところが好きΣ░(꒪◊꒪ )))) 



なんか変わった人だ(●´∀`●)愉快な子だ!

そして、性別は!?先生、わかりますか!?と聞くと・・・
先生「ほら、これが足ね、で、こっちがもう一本の足ね。その間を見るわけよ。」
私「(ゴクリ)」
先生「・・・これはへその緒なのね。この子は今身体を折り曲げてるからここにへその緒きてるね」
私「(ジャックナイフだからな・・・ということは!?)」
先生「何もないみたいね。・・・つまりこの子は、女の子ってことになるね。」

女の子きたーーー(●´∀`●)ーーー!!!

先生「今後も見ては行くけどね。この時期でこれなら、まず間違いはないね」

なかちゃんはなかこちゃんだったーー(●´∀`●)ーー!!
狭いところが好きなジャックナイフのような女の子だー!


あとは、お顔も見ました♡ちっちゃいお口をパクパク。
まだ脂肪が全然ついていないのでガイコツみたいなんだって♡
可愛いガイコツ!


終わったら彼と母に早速報告。
なかちゃんは女児でした!
彼は大喜び。女の子だなんて、俺もう仕事行けなくなっちゃう!って。
どっちでもよかったけど、女の子かなーと思っていたんだって。
彼の双子の弟に、すでに甥がいるから、バランス取れるしーってΣ░(꒪◊꒪ )))) なんだよバランスって!
双子で孫娘と孫息子一人ずつ見せて、親孝行は完了だとよ(^◇^;)
いいね楽でそれ・・・



娘か・・・なんか性別わかるとテンション上がる!
得体の知れない感が薄れて、リアルになる!
ああーっ、でも女の子は色々心配ー!!
これで名前が考えられる!
服も買える!
なんだか様々な思いが胸をよぎってフワフワ。

本当に、最初の豆みたいなところから、心拍が見えて足が生えて、動き出して、と、どんどん人間になる。
いっちょまえに性別まで判明する。変なポーズ取ったり、変なところに入り込んだり、性格も垣間見せてくる。
どんどん可愛く思えてくるなぁ。