ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

32w4d、夜になると胎動祭り

最近、夜11時ごろになると1時間くらいひっきりなしに狂ったように暴れ出すことに気づきました。
真っ暗なお腹の中にいて、すきな時間に寝たり起きたりしてるのに、もう時間のサイクルが備わってるんだなぁ・・・(●´∀`●)

なんて感心してる場合じゃなくて。
いてぇよ!(;´༎ຶД༎ຶ`)
最近、うわーお腹張ってる!と思いきや、なかちゃんが突っ張ってるだけということがある。
大の字になろうとしてるんじゃないかってくらいブリーン!と。割と苦しい。
でも、9ヶ月入った途端ものすごくよく張るようになった気がする。
不安だなぁ・・・

私の出産予定日は4月20日。
3月30日に正期産に入るから、まぁ多分4月生まれでしょうって感じではあるけど、なるべく4月に産みたいなぁ・・・
早生まれだと計算が面倒くさそう(笑)
いろんな準備も1年早いし、やっぱり早生まれはなんとなく大変そうなイメージ。
かといって5月生まれも嫌(꒦ິ⌑꒦ີ)
5月1日には私は41w4dとかになってる。
41wなんて、多分私待ち遠しくてノイローゼになっちゃう。いつ来るか、いつ来るかっていうプレッシャーに弱いの・・・


でも、いつ産まれるんだろうなぁ。
記録を見返してみると、まちまちではあるけど、だんだん基準よりも成長のペースが早くなってるなかちゃん。
8ヶ月入る頃には、ちょっと大きめとすら言われました。
前回の健診は、31w4dだったのに、頭の大きさなんて34w5dのサイズと出ている・・・
体重は33w4d。
2週間から3週間くらい早いし・・・頭の大きさなんて、今日の時点では35wの大きさだよね多分。
正期産入るまであと4週間以上あるのに、その頃にはどうなっちゃうの?(๑•́ ₃ •̀๑)
なかちゃん超頭デカい人なの?

体重や身体は大きくても、正期産入るまでは器官は完成してないからお腹の中にいた方がいいってどこかで聞いたことあるんだけど、どこだったっけ・・・調べても出てこないよー。

大きくても小さくてもウジウジと悩む妊婦あるある。
この子はそういう人なんだから!とドーンと構えたいなぁ。