ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

入籍と初めてのクリスマス

クリスマスウィークが終了しました!!
そして、無事入籍も終わり、結婚しました!

先週末にもともと彼が旅行の計画を立ててくれたんだけど、私が教会のクリスマス礼拝が日曜日の21日にあって休めないってことになり、急遽キャンセル。
旅行は22日に一泊だけということになりました。

彼は毎日毎日忙しくて、ストレスでぺったんこになってるし。彼はトラブルというか、揉め事に携わるお仕事なのでね。疲れてる時は精神的にくる。
なのに21日のクリスマス礼拝にはわざわざ教会まで来てくれた!
私は数ヶ月前から、ハンドベルの演奏するため練習していたのでした。
発表会では小さい子達のダンスや、小学生、中学生たちの歌や朗読など、いろんな出し物があり、私たち青年部は最後のトリ。
曲目は、ホワイトクリスマスとLet it goのメドレー。
なかなか難しい曲だったけど、流行ってるし盛り上がる方がいい!ということで、結構頑張ってたのね。
で、衣装なんかも揃えていざ演奏!
緊張して超間違えたりもしたけど、まぁなんとか曲にはなり。子どもたちももちろん大好きらしくて、みんなで歌ってくれた。感動!!
彼もすごくよかったよーと言ってくれて、打ち上げには行かずにイチャイチャしながら帰宅。
なぜか子どもたちがもらうお菓子の詰め合わせを、私たちももらう(笑)

実は友達から結婚祝いに、活きたズワイガニが届いたんだよね!
ボイルの冷凍カニはよくあるけど、活きカニをお家で食べるのは初めて!
せっかくだから、と、カニを買い足し、あと大トロの刺身やら、エビやら魚やら買い足して、2人パーティ。
大変贅沢で、楽しく美味しい夜でした。
カニ酢が思いの外うまくできて、カニ刺しも鍋もめっちゃうまかった(;´༎ຶД༎ຶ`)
そんな、独身最後の夜!

翌日22日は、朝イチで区役所に。
婚姻届を提出して、窓口のお姉さんに記念撮影をお願いする(笑)
そして旅行へれっつごー。
レンタカーを借りて、群馬はみなかみへ。
iPhoneで音楽を流しながら、歌ったりしゃべったり、前日もらったお菓子を食べたり、SAによっておやつを食べたりしながらドライブしました。
群馬の山を分け入っていくごとに、深くなる雪!
群馬のスキー場に寄って、ロープーウェイ乗って無駄に寒さを体験したりしつつ、宿に着いてチェックイン。
泊まったのは龍洞というお宿で、貸し切り露天風呂が18個もある、温泉三昧のお宿なの♡
岩の風呂やら檜の風呂やら壺の風呂やら、大小様々なお風呂で温まり、お部屋も食事もすごく素敵で大満足!
買ったままつけていなかった結婚指輪をはめて、どうぞこれからもよろしくお願いします、と、夫婦としての第1日目が終わりました。

翌23日は昼までダラダラ寝たり風呂入ったりして過ごし、ブラブラと帰途へ。
途中で伊香保温泉に立ち寄り、公衆の露天風呂へ。
伊香保温泉は湧量がだいぶ少なくなっているらしいけど、源泉すぐにある露天風呂は、源泉掛け流しでゆったり。
やや濁った鉄臭い温泉は、身体の芯までぽっかぽかに!
なるほど、有名なだけある!
素晴らしい湯だ・・・
道の駅なんかにも立ち寄り、お土産をどっさり買い込んで、家へ帰りました。

24はクリスマスイブね。
でも彼は仕事。しかも仕事が立て込んでかなり忙しいみたい。旅行のために予定を空けたしね。
私もクリスマス礼拝も終わったし、特にクリスマスって感じもない。
だけど、毎年パーティやら飲み会やらあちこち忙しく遊び回ってた私が、1人で主婦としてクリスマスを過ごすことに、夫は申し訳なく思ってくれたみたい。
24も25も、結局8時ごろには帰ってきて、一緒に夕食を食べることになりました。
24日のメニューは、ホワイトシチューにチキンソテーのトマトソースかけ。
25日のメニューは、牛肉の赤ワイン煮こみと、フライドポテト、ミートボールのトマトソースかけ(前日の残り物アレンジ笑)。
あと、ケーキを作りました。
でも、夫もケーキ買って来ちゃって、あ!みたいな(笑)
結局夫は私のケーキをうまいうまいと食べて、自分が買ってきたケーキは全然食べなかった(笑)可愛いやつ!てか、偉い!(笑)ほんと偉い。
用意したクリスマスカードを渡しました。

そんな感じで怒涛の一週間でした。
26日にはツリーを片付けて、正月飾りを並べて正月準備。
初めて一緒に過ごすクリスマス、そして入籍と旅行に、ヘトヘトながらも、楽しい楽しい日々でした。
友人や家族にも報告し、温かく祝ってもらえました。

来年のクリスマスは3人で過ごすんだものね。
また初めて。
どんな日になるのかな。
というかその前に、初めての夫婦としての年末年始(笑)