ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

元カレに報告(笑)

今日は大学時代の後輩と会ってきました。
近況(でき婚)を報告して、結婚式挙げると思うので来て欲しい、みたいな話をしていたのですが・・・

大学当時付き合っていた彼氏に、なんと報告したらいいかという話になり。
大学時代、大学院時代6年以上も付き合い、当然結婚の約束までしたけれど、すれ違って私が無理になって別れてしまったのでした。
今日あった後輩は同じサークルの後輩だったので、え、今報告しましょうよ!人から聞くよりはいいですよ!と背中を押してくれ・・・

実は彼には半年くらい前に一度2人で会ったのですが、なんか微妙な話題になってしまい・・・
合コンとかしまくってるけどいまいち好きな人ができず、そもそも自分が何で振られたのかもあんまり納得してないと。
で、酒も入ったせいでしょうが、よりを戻したいなんて話に・・・もちろん本気ではないでしょうけど。
2人で会うなんて、こりゃあ軽はずみに悪いことをしてしまったなぁと思い、それからまた連絡は絶っていたのでした。


まぁ、人から聞くよりはいいよね、そうだよね、と思い、メールで連絡して近況を報告すると、意外にも明るい反応で祝福してくれました!
聞けば彼も4ヶ月前から彼女ができたらしく、年も同じだし、結婚も考えてるとのこと。
なんてことなの(つω-`。)すばらしいことだわー!!

でき婚の楽さをそそのかしつつ、私もおめでとうを伝えられました。
いやでも彼も彼女も国家公務員なんで、出産育児はかなり楽だろうなー羨ましいったら!(●´∀`●)
転勤もあるので、遠恋になる前に結婚と考えているようです。
今仕込んだら私の子と同い年だよ!と無責任なことを言っておきました。

話が盛り上がり、結構いろんな話ができて嬉しかったし楽しかった。
さすがにお互いを結婚式に呼ぶわけにはいかないので、そのうちにサークルのOBOG会を開こうということになりました。
サークルも私が作ったサークルなので、そこの仲間は私の大学時代そのもの、青春そのもの。
元カレも間違いなくその一員だったので、お互い結婚して気持ちよくまた想い出話ができたら嬉しいです。

まー、もちろん現カレが嫌がらなかった場合ですけどな。
いやでも、胸のつかえがおりた。
憎んで別れたわけじゃないから幸せになって欲しかったけど。何もできないし。
清々しい気分です(●´∀`●)