ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

15w4d、ついに明日、引っ越し!

いやぁ、長かった。
でき婚夫婦の私たちは、妊娠判明してからすぐに一緒に住める部屋を探し始めたのですが、

まず不動産屋探し・・・確かなんか連休で全然不動産屋があいていない。ほうぼう探し回って結局あきらめる

日を改めて私一人でリトライ。彼の希望も踏まえつつ物件をいくつかみつくろう

彼と一緒に後日また不動産屋へ。最初言ってた希望と全然違うじゃねーかよ٩(◦`꒳´◦)۶ 私が一人で来た意味なかったわ!
1日かけて物件を選び、8箇所ほど内見に回って、目当ての部屋を決める

彼の今住んでる部屋が、解約に二ヶ月もかかることが判明。しかも越してきて1年未満だから違約金も10万取られるとな。今すぐ引っ越すと二ヶ月分の家賃と違約金で30万が無駄になる・・・部屋探しはふりだしへ

一ヶ月後、再度部屋探しへ。気に入った部屋が見つかり、次の日には申し込みへ。

その物件は都民住宅のため、審査に戸籍やら住民票やら誓約書やら課税証明書やら、私と彼の2人分必要で、審査自体も2〜3週間かかると判明!
しかも他にもその部屋の希望者が何組かいて、まだ誰も書類を揃えられてないという状況(笑)
2日かかって私が全部の書類を集める。彼の実家の役所まで行って書類を取り、彼の事務所にも委任状をもらうために二回も行った・・・
おかげで無事私たちの申し込みが完了し、審査スタート!
でも、あれ?一ヶ月後に彼の部屋の解約日が来ちゃうよ?審査間に合うの?とりあえず引っ越し業者だけ頼む。

彼の住んでる部屋の解約日が10日先に迫ってもまだ審査はおりず。不動産屋もやきもきして電話をくれる。
新居は私の実家と激近なので、最悪間に合わなかったら私の実家にまず引っ越してきて、審査下りたらまた引っ越すか。それともそこは諦めて他の物件を探しちゃうか(10日くらいしかないけど)。それとも今彼が住んでる部屋を1週間くらい延長できないか交渉してみるか。
彼は生返事で、君の実家にお世話になるかー。と。

私はわかった!と家族に頼み、荷物を運び入れる準備をする。

解約日1週間前になって、不動産屋になんか言われたらしく「他の物件探す?」
はぁ?その話は決まったじゃん・・・とりあえずそれ言うなら今住んでる部屋延長できないか問い合わせたの?
・・・今から問い合わせてくる

彼「延長はダメだけど、不法占拠という形で家賃の倍額の日割り計算で住むことはできるらしい!だから1週間先に引っ越しを伸ばそう!引っ越し業者の日にち変更もした!」
・・・家賃の倍額ってさぁ、1週間引き渡し遅れると5万だよ?私の実家に越してきて二回引っ越し代払った方が安いじゃん。(そんなに私の実家に来るのが嫌だったなら先に言ってよ)
彼「Σ░(꒪◊꒪ )))) ハッ!それもそうだ・・・どうしよう」
なんとも言えず不穏な空気が流れる。お互いイライラ。

そしたら解約日5日前についに審査オリターーー!!!
なんとか引っ越し間に合いそうだ!
つまり、彼の部屋の解約日(引き渡し)=新居の契約日(引き渡し)=引っ越し日
大丈夫なのかー!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)新居の床くらい拭きたいんだけどー!家具置いちゃうと拭けないしー!
そしてさらに、引っ越し日の前日、彼が大阪に泊まりで出張ー!!
大丈夫なのかー!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)最後の最後まで波乱万丈だー!私一人で全部できるのかー!契約から引っ越しまで私が一人で。妊婦ー!俺妊婦ー!!
ちなみに最初から最後まで彼は基本超忙しいので彼の部屋の引っ越し準備も全部私がやった。

そしてそしてさらに、今の今まで部屋も決まっていなかったので、家具も何も買えてない。家電すら。買っても送り先が決まってないもんね。カーテン一枚準備できてない。
どうなるんだー(;´༎ຶД༎ຶ`)


そんなこんなで本日彼は出張、私は彼の部屋にこれから引っ越しの最終準備をしにいきまする。
夜はママが「嫁入り前最後の夜だわ♡(●´∀`●)」とかいってすき焼き作ってくれる予定。
綱渡りな私たち、どうなる!
そして彼が忙しすぎる!フラフラになっとる!

だから私の話をあまり聞いてない!たまに抜けてる!
どうなる!どうなる!