ゆるい三十代女の書き捨て日記

底辺人間がデキ婚して育児しながら書く日記です。

20w4d、腰痛クライシス、そして克服!?

20w4d、いよいよ腰痛がひどくなってきました。
おそらく仙腸関節。左側だけ。
生理痛とか普通の腰痛みたく、鈍くグリグリ痛い感じじゃなくて、ピッキーン!みたいな鋭い神経にさわるような痛みが、動きによって激しく差し込む感じです。
朝方が一番辛く、夜寝る前もちょっときつい。
日に日に悪くなり、試してみているお灸も効かず。
醜いやけど跡までできてしまった(;´༎ຶД༎ຶ`)

ついに鍼灸整体院のドアを叩く。
でも、やはりどうにもならんと。
腰をマッサージしてもらい、筋肉をほぐして温めるしかないと。
マッサージしてもらった直後は少し良くなったけど、またすぐに痛みが・・・
ついに昨日は朝全く立てなくなってしまい。
右足にも左足にも力が入らない。
あらゆる動きが痛い。
リウマチの人ってこんな感じなの?
リウマチの人に会ったら絶対優しくする・・・!!
明け方トイレに行ったら途中で動けなくなり、彼に助けを求めるも、痛くて動けない。
寝返りが打てないとかそういうレベルじゃないのよ!
足をちょっと動かすだけでもドカーン!と痛い。
全身緊張。流れる脂汗。
私どうなっちゃうの?これずっと続くの?
怖くて怖くて。

それでも昼頃には少し動けるようになった。
そして蘇る整体師の声・・・
温めるしかない・・・
そうか、昼になって少しは体が温まったから楽になったのかな!?温めるのか!?
ひいひい言いながらお風呂をわかし、入ってみると、少しずつ楽になっていく。
これかー!!!!
私、冷え性とは無縁の女でして。
温めなきゃという発想がない。
でも妊婦は冷えるというが・・・
私もいっぱしの妊婦で、冷えていたみたい。
そして、冷えって強いのね。
ここ二日くらい、急に寒くなったもんだから、わかりやすく腰が悪化したみたい。


用事があったのでおそるおそる郵便局や買い物へ。
冷えがいけないなら、ホッカイロでも貼ればいいのかな・・・
と思いつつドラッグストアをフラフラしていると、ふと目に入った、レンジでゆたぽん。
チンして繰り返し使える、ジェルのパックの小さめの湯たんぽ。
これだ!!私が求めてるのは優しい温かみだ!
さっそく購入して、家に帰ってチン。
そして腹巻きの中にねじこんでみる。

ホカァ・・・
あったかーい(●´∀`●)

これよこれこれ!
もう私、家の中ではこれで過ごす!
骨盤のあちこちを位置を変えて温められるし、ほどよいぽってり感が優しく腰を温める・・・!
尻がすんごいでっぱって、見た目は激しくダサいけど・・・
でも冬場はコート着るし、ちょっとした外出だったらこのまま行っちゃう勢い。

そして、目論見通り、痛みはかなり楽。
立ったり座ったりが楽!
トイレに行くたび叫ばなくて済む(;´༎ຶД༎ຶ`)
これが、明日の朝も効果があれば私の勝利よ!
気温と体温が低い午前中をいかにやり過ごすか。
たのむぜゆたぽん・・・!!!